鬱の原因はむち打ち(ムチウチ)による首のゆがみ?【八潮市・ひまわり中央整骨院】

2017年02月5日

おはようございます!

八潮市はもちろん、近隣の三郷市・草加市・足立区・葛飾区・松戸市・越谷市からも交通事故治療・むち打ち治療で多くの患者様が来院されます、ひまわり中央整骨院です。

本日も貴重なお時間を使い、ひまわり中央整骨院のブログをご覧になっていただきまして、本当にありがとうございます!

本日のテーマは『鬱の原因はむち打ち(ムチウチ)による首のゆがみ?』

f_jiko_02

交通事故に遭ってしまうと、多くの場合、首や腰を痛めることがあります。よく首を痛めることをむち打ち(ムチウチ)症状を言います。これは、後方より追突事故や横からの事故、正面より予期せぬ衝撃が入ることで、首が鞭(ムチ)打つようにしなってしまい頸椎(けいつい)に負担をかけてしまい、筋肉・関節・靭帯(じんたい)・神経の損傷を起こしてしまうことを、むち打ち(ムチウチ)症状と呼ばれているのです。八潮市は勿論、近隣の草加市・三郷市・足立区・葛飾区・松戸市・越谷市からも交通事故治療・むち打ち(ムチウチ)治療で多くの患者様が来院される、ひまわり中央整骨院では、腰の痛みや首の痛み【むち打ち(ムチウチ)症状】での割合が交通事故に遭われた方では、非常に多いです。

また、むち打ち(ムチウチ)症状では、様々な症状が現れます。単に首が痛いだけではないのです。

鬱(うつ)のようになったり、何かとやる気が起きない、めまいがする、体がだるい、気分が晴れないなど痛み以外にもこういった症状が出てくるのです。もちろんむち打ち(ムチウチ)症状には首の痛みや手の痺れなどが代表的に挙げられますが、神経痛や自律神経の乱れによって痛みや痺れ以外にも症状として出てきてしまうのです。それが交通事故によるむち打ち(ムチウチ)症状によるものの首のゆがみなのです。病院や整形外科でレントゲンを撮っても骨折や脱臼は診断は出来ますが、むち打ちによる首のゆがみまではレントゲンに写りませんので、病院や整形外科のお医者さんには『異常はありません。シップとお薬で様子をみましょう』と言われる方がほとんどです。そして、むち打ち症状で悩まれている患者様は納得をしてしまい、なかなか治らないむち打ち(ムチウチ)症状をそのまま3ヶ月ほど放置してしまい保険会社に治療の打ち切りを宣告されてしまい、悩まれている患者様もいらっしゃいました。

 

交通事故後のむち打ち(ムチウチ)症状でこんなお悩みはありませんか?

icon2交通事故に遭い首に痛みや違和感があるが、どうしたらいいのか分からない。

 

icon2むち打ち症状みたいな感じがするが、気のせいだと思って居るが、なんだか安心できない。

 

icon2交通事故に遭い数日後からなんだか気分がすぐれない。

 

icon2ムチウチに遭い、めまいや耳鳴りがその後出てきている。

 

icon2八潮市・三郷市・足立区・葛飾区・草加市・越谷市・松戸市周辺で交通事故治療やむち打ち治療で有名な治療院を探している。

 

icon2病院や整形外科で、『異常なし』と言われたが治るか不安である。

 

icon2病院や整形外科で薬と湿布だけの対処療法に治るか不安を感じる。

 

icon2病院や整形外科と合わせて早く痛みを治す為に整骨院にも通院したい。

 

icon2病院や整形外科の待ち時間が長すぎて、耐えられない。

 

icon2予約制で待ち時間がない整骨院を探している。

 

icon2他の整骨院や接骨院から転院をしたいが、どういう手続きをしたらいいのか分からない。

 

icon2今通っている整骨院や接骨院でなかなか症状が改善しない。

 

icon2今通っている整骨院や接骨院では痛いところに電気とマッサージだけで治るか不安に感じている。

 

icon2なにかあった時の為に、法律にも詳しい整骨院、もしくは弁護士事務所と提携している整骨院を探している。

 

icon2車で通いたいので、無料で駐車場が確実に空いている整骨院が良い。

 

icon2仕事帰りや治療後に色々と買い物がしたいので、八潮駅に近い場所がいい。

 

以上の事で何か一つでもご不安な事がありましたら、お気軽に八潮市はもちろん、近隣の八潮市・三郷市・足立区・葛飾区・草加市・松戸市・越谷市からも交通事故治療・むち打ち治療で多くの患者様が来院されます、ひまわり中央整骨院までご相談ください!

 

交通事故治療・むち打ち治療関連ページ

交通事故と慰謝料の話

交通事故における【診断書】と【施術証明書】の違い

交通事故治療における病院と整骨院のちがい

交通事故治療における整形外科と整骨院のちがい

 

患者様からの貴重なお声

【たくさんありますが一部ご紹介させて頂きます】ご覧になりたい方は、こちらより

親切丁寧な治療。身体全体のケアにもアドバイスがあって良かったです。

事故後の首・肩の痛み、以前からの体の不調(冷え・片頭痛など)もよくなりました!

親身に話を聞いて下さるので、心の傷も癒えますよ!