交通事故と慰謝料のお話

2017年01月25日

f_jiko_01

【交通事故治療】交通事故と慰謝料のお話

おはようございます!八潮市はもちろん近隣の三郷市や草加市、越谷市、東京都の足立区や葛飾区からも多くの患者様が来院される、交通事故治療・むち打ち治療の専門院、ひまわり中央整骨院のブログをご覧になっていただきましてありがとうございます!

 

今回は、

交通事故に遭われました際には、様々な保障があります。そのことについてお話をさせて頂きます。

 

まず、病院に通いながら整骨院に同時に通うことが出来る事をご存知でしょうか?また同時に自賠責保険(自動車保険)を使用して整骨院でも病院と同様に患者様のご負担が0円で治療を受ける事が可能な事はご存知でしょうか?

 

自賠責保険で補償されることは治療費だけではなく、主婦の方でも休業補償(主婦休業補償)として慰謝料と同様に支払われます。また、バス代や電車代、タクシー代も通院にかかった費用であれば自賠責保険で補償されますので患者様にかかるご負担はありません。これを代行して行うのが任意保険の保険会社になります。

 

また、運転手だけではなくて助席や後部座席で座っていて交通事故に遭われた場合も同様です。自賠責保険を適応して病院や整形外科と同様に患者様のご負担なしに治療を受ける事が可能になります。

 

よく勘違いをされるのですが、保険を使うと等級が下がるのではないかと心配される方がいらっしゃるのですが、保険の等級がさがることもありません。交通事故後にお身体の体調がすぐれない方は、自賠責保険や任意保険をしようしてしっかりと治療をして後遺症や後々の後悔にならないように早めに医療機関を受診することをお勧めいたします。

 

 

こんな事でお困りになっていませんか?

icon2交通事故に遭い病院に通院中だがどのような手続きで整骨院と併用していいのか分からない。

 

icon2交通事故に遭ってしまったがどのような手続きが必要だか分からない。

 

icon2病院に通院中だが、より早く治したいために転院をしたいがどのような事をしたらいいのか分からない。

 

icon2電気治療のみ・牽引治療のみ・マッサージのみの治療内容に不安がある。

 

icon2休業補償について詳しく知りたい。

 

icon2慰謝料のことについて詳しく知りたい。

 

icon2何かあった時の為に弁護士事務所と提携している整骨院へ通院したい。

 

icon2自動車保険(自賠責保険)について何も知らないので、詳しい整骨院を探している。

 

icon2治療以外の事もしっかりとサポートしてくれる整骨院へ通院したい。

 

icon2むち打ちになってしまったが、初めての交通事故でどうしたらいいのか分からない。

 

icon2しっかりと慰謝料が欲しいので、知識とサポートがしっかりとした治療院を探している。

 

交通事故の事で分からないことがありましたら

八潮市はもちろん三郷市・足立区・草加市・越谷市・葛飾区からも交通事故治療・むち打ち治療に多くの患者様が来院されます、ひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

 

 

 

交通事故治療関連ページ

交通事故における【診断書】と【施術証明書】の違い

交通事故治療における病院と整骨院とのちがい

交通事故の治療に専念できました!

交通事故治療の評判が良いので、ひまわり中央整骨院に通いました!

【交通事故治療】丁寧な治療もおススメですが、話しやすく相談しやすい先生方です!

【交通事故治療】親身に話を聞いて下さるので、心の傷も癒えますよ!

事故後の首・肩の痛み、以前からの体の不調(冷え・片頭痛など)もよくなりました!