八潮市でむちうちなど交通事故治療に対応している整形外科・病院

2017年08月30日

交通事故による治療は、対応ができる整骨院ではなくて、知識の熟知、治療の正確さのあるひまわり中央整骨院へご相談をしてください。

八潮市で交通事故治療有名ひまわり中央整骨院ですが、交通事故では病院や整形外科の医師と提携しながら患者様の症状や状態を共有しながら、より早く痛みやシビレの症状をよくすることに重視しております!

 

そこで、本日は埼玉県八潮市で交通事故治療やむちうち治療を行っている病院や整形外科をご紹介させて頂きます!

yashioshikoutsuuzikotiryou

 

 

八潮中央総合病院

埼玉県八潮市緑町1-41-3
内科・呼吸器内科・胃腸科・循環器科・小児科・外科・整形外科・脳神経外科・皮膚科・泌尿器科・産婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・リハビリテーション科・麻酔科
 
 
 
 
 

後谷診療所

埼玉県八潮市大字南後谷751
医院・診療所
 
 
 
 
 

潮止橋医院

埼玉県八潮市大字古新田886-1
医院・診療所,胃腸内科,外科,循環器内科,消化器内科,整形外科,内科
 
 
 
 
 
 

広瀬病院

埼玉県八潮市大字八條2840-1
外科,肛門外科,循環器内科,整形外科,内科,泌尿器科
 
 
 
 
 
 

ふるや整形外科クリニック

埼玉県八潮市緑町3丁目23-2緑町クリニックビル3F
整形外科,リハビリテーション科
 
 
 
 
 
 

八潮整形外科内科

〒340-0831 埼玉県八潮市大字南後谷865
整形外科,内科,泌尿器科,皮膚科,リハビリテーション科
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ひまわり中央整骨院

〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬4丁目1-1
無料大型駐車場50台完備
交通事故治療・むちうち治療・腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛などの神経痛専門院
℡:048-954-6789【予約制】
 
提携している病院や整形外科が複数ございます。
まずは、当院ご相談をしてください。
 
 
八潮市・病院・整形外科・交通事故治療
 
 

病院と整骨院でどう違うのか?

交通事故の治療内容は病院や整形外科と整骨院や接骨院では、どう違うの?

どちらに通った方がいいか?

 

 

交通事故に遭ってしまったら、現在症状が出ているかどうかに関わりなく病院や整形外科に行き検査や診察を必ず受けるようにしましょう。

 

交通事故に遭ったの場合、被害状況や症状の程度などに関係なく、なるべく早めに治療を始めていくことが大切です。
特にむちうち症状では、事故後にすぐ症状が出ない場合があります。中には事故後2週間後に出る患者様もいます。
このときに、何もないかと思って交通事故治療しないでいると後々、症状が出てきたときに適切な治療や処置を行なっていないために後遺障害になってしまう場合もあります。

 

交通事故には、ほとんど方が病院や整形外科へ行き、整形外科での診断を受けます。
整形外科ではレントゲンによる画像検査や医師による触診や徒手検査法などを含めて状態を調べます。
医師の診断の中で何らかの問題が発見されたり、その後の経過を確認するということで継続的な通院指導を受けることがあります。

 

 

 

 

 

交通事故治療は整骨院で治療ができます

八潮市、草加市、三郷市、交通事故治療

 

 

 

病院や整形外科と同じく、接骨院・整骨院も自賠責保険を使用して交通事故の治療ができます。
病院や整形外科のレントゲン画像の検査では、骨折などの骨の異常を検査する事ができますが、骨の周囲にある神経の障害や筋肉の問題を確認することができません。この場合、大規模な総合病院によるMRI画像検査を撮って精密な検査を行うことがあります。

 

患者様によっては、骨に異常はないという診断を病院の医師や整形外科の医師から受け、必要な治療を受けられない場合があります。八潮市のひまわり中央整骨院のでは、レントゲンには写らないものであっても患者様が症状や違和感を訴えている場合には、筋肉や靭帯に異常ありと判断し、症状のヒアリング・カウンセリング・体感検査などを行い、丁寧に患者様の身体にあった施術や治療・アプローチをしていきます。

 

また、整形外科での治療は、交通事故が原因で発生した傷害やケガなど患部のみの治療を行うという考え方で処置をされています。しかし、ひまわり中央整骨院では患者様が事故に遭う前のカラダの状態に戻すことができるようにお身体を全身で考えさせて頂き、最善の結果へと導いていきます。

 

 

その他、病院や整形外科では、薬品の処方、外科的手術などの医療行為を行うことができます。
しかし、整骨院や接骨院ではこういった薬品の処方、手術など医療行為は行うことができません。
整骨院や接骨院の場合、施術と呼び、実際に患部を触診しながら、患者様の早期回復を目指していきます。

 

 

どちらが患者様の治療に適しているというより、専門分野や役割が違うので状況に応じて病院や整形外科・整骨院や接骨院の両方に通院していくとよいです。

 

 

まとめとしては、
病院や整形外科では診察を受けたりやレントゲン画像を撮ってもらう、または手術や薬品の処方を受ける。
骨には異常ないといわれたが痛みや違和感がある場合は、整骨院の施術や治療で改善させていきましょう。

 

八潮市・交通事故治療・転院・整骨院

 

 

 

交通事故治療で、よく患者様からご質問がある内容

交通事故に遭われた患者様は、ほとんどのケースが初めてです。その場合、患者様はどのような対応をして良いのか?良い場合、悪い場合がわかりません。今回はそんな交通事故に遭われた患者様が迷わない為に動画として情報を配信させて頂きます。