八潮市で交通事故に不幸にも遭ったら、ひまわり中央整骨院へ

2017年07月10日

交通事故治療の事なら、対応ができるだけではなく、交通事故治療を熟知している、ひまわり中央整骨院にご相談ください!

八潮市の交通事故治療のことなら、むちうち治療や交通事故による腰痛治療の専門治療が行える、ひまわり中央整骨院へご相談をしてください!

 

八潮市・交通事故治療

 

 

交通事故治療とは、交通事故によって怪我を負い、自賠責保険を含めた車の損害保険の保障で治療を受けるということ。

交通事故の被害者は、交通事故の相手によって怪我させられた状況なので、相手方(加害者側)の保険によって損害の補償を受けることになりますが、ご自身の保険ではないことも影響し、親身になって対応してもらえないことや適切に説明してもらえないことも少なくありません。

 

ですので、普通に治療を受けていれば大丈夫ということではなく、自賠責保険の内容を知り適切に対処することが必要になります。

 

何も知らずに治療を進めていると、保険会社からの納得できない状況での治療の打ち切りなど損をしてしまうケースもあります。

 

 

 

交通事故に遭われた際の多く寄せられる疑問や質問

 

 

 

①整骨院・鍼灸院で交通事故治療は受けることができますか?

 

はい!

 

整骨院・接骨院・鍼灸院・マッサージ院は柔道整復師・鍼師・灸師・按摩指圧マッサージ師という国家資格を持った医療従事者が治療を行いますので、自賠責保険での治療が国で認められています。

 

 

 

 

②治療費はかかりますか?

 

一切かかりません。

 

交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われますので患者様(被害者の方)の負担は一切ありません。

 

 

 

 

 

③保険会社への手続きはどうしたらいいですか?

 

患者様(被害者の方)は相手の保険会社の担当者へ

 

ひまわり中央整骨院へ通院することにしました。

 

と電話でお伝えしていただくだけでOKです!

 

特別な手続きや面倒な書類は一切ありません。

 

 

 

 

④どんな治療や施術をするのですか?

 

マッサージ、ストレッチ、鍼灸、運動療法、電気療法、冷温法、テーピングなどの中から患者様の症状に合わせてお一人お一人のオーダーメイドの治療をしていきます。

 

 

 

 

⑤現在、病院(整形外科)に通院しているのですが整骨院に通えますか?

 

はい!通えます!

仕事が終わるのが遅く、なかなか病院や整形外科で治療を受けることができない等の理由で、比較的遅くまでやっている整骨院で治療を受けたいという患者様はよくいらっしゃいます。

 

定期的な経過観察は病院や整形外科で受け、普段の治療やリハビリは整骨院でするという患者様も多くいます。

 

その際に必要なのは、

③の保険会社への電話一本だけですので面倒なことはありません。

 

 

 

 

⑥整骨院にかかりたいと保険会社に言ったら、相手の保険会社の担当者から整骨院ではなく整形外科にかかるようにと言われました。保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?

 

どこの医療機関(病院や整形外科、整骨院や接骨院)にかかるかは、患者様が決めることです。

 

どこの医療機関にかかるかは患者様の自由です。

選択権も保険会社ではなく患者様にあります。

 

患者様が治療を受けたい医療機関を指定すれば保険会社は速やかに手続きをしますので、患者様は希望する院で治療を受けることが出来ます。

 

 

 

 

 

八潮市・交通事故治療

 

 

八潮市や八潮市近隣で交通事故に遭われた際には、

埼玉県八潮市にあります、

 

ひまわり中央整骨院までお気軽にお問い合わせください!