三郷市でむちうち治療、交通事故治療なら、ひまわり中央整骨院へ

2017年05月10日

事故・治療・交通・整骨院・足立区・保険・症状・ファミリア・患者・施術・矯正・腰痛・ブログ・紹介・接骨院・六町・整体・ご相談・むちうち・診療

三郷市で交通事故後より腰の痛みや首の痛みでお困りになっていませんか?そんな時には、埼玉県三郷市からも多くの患者様がご来院されます、ひまわり中央整骨院へお気軽にご相談ください!

 

yashioshikoutsuuziko

 

 

おはようございます!

 

 

埼玉県三郷市や三郷市近隣から多くの患者様が

交通事故治療、むちうち治療や施術などでご来院されます

ひまわり中央整骨院のブログをご覧になっていただきまして、

 

本当にありがとうございます!

 

 

埼玉県三郷市や八潮市や足立区では、

常磐自動車道や首都高速道路があり非常に交通量があります。

 

 

その為、

交通事故もここ近年、車の改良などで少なくなってきてはいますが、

減少と言えるほどの目に見えるほど数字では減少はしてきておりません。

 

 

 

そんな日本一大きなジャンクションを抱える三郷市では、

交通事故は後が立ちません。

 

 

そこで、

今回は交通事故にあってしまった際にどのような行動をした方がいいのか。

どういった手続きを行った方がいいのかをお伝えさせていただきます。

 

 

 

交通事故に遭ってしまった際にとるべき行動とは?

 

誰しもが交通事故には遭いたくないものです。

 

しかし、

不幸な出来事は突如として起こります。

 

 

その為に

事故にあってしまった時の対処方法を3つほどお伝えさせていただきます。

 

 

交通事故に遭ってしまった時にとるべき行動

①警察へ連絡をする

今回お話しするケースは、

被害に遭われた方や加害者が重症ではないケースを元にお話を進めさせていただきます。

 

当然、

重症な患者様がいた場合や

意識を失っている患者様がいらっしゃったらその方を優先的に救急車を呼んで病院へ緊急搬送を行なってください。

 

 

大きな怪我がない場合でも、

たとえ小さな怪我や少しくらいの車の傷でも必ず警察への連絡を怠らないでください。

 

 

 

稀にあるケースですが、

交通事故にあってしまいその場の話し合いで解決したり、お金をもらい解決してしまいますと、

後々、交通事故により痛みの症状が出てきた場合や

それにより病院や整形外科を受診した場合には、

 

被害者の方は、

本来治療費を払う必要がないのですが、

独自で示談をしてしまいますと、治療費などが自己負担になってしまいます。

 

 

小さな怪我や小さな事故でも

必ず警察を呼んでいただき、事故証明書を発行してもらってください。

 

 

yashioshikoutsuuzikotiryou

②病院へ行く

小さな症状やお身体の変化でも必ず病院や整形外科を受診してください。

 

交通事故に遭い2週間以上、

病院や整形外科を受診しなかった場合は、交通事故による怪我であっても

交通事故での怪我とは認められません。

 

交通事故にあった場合には、

病院や整形外科で診断書を取得しておくことが大切になります。

 

 

③相手の保険会社を聞いておく

 

最後は、保険会社を聞いておきましょう。

治療費や交通事故に対する補償を加害者の方の代わりに行ってくれます。

 

 

本来、加害者の方が怪我をさせてしまった方へ補償を行うのですが、

それが任意保険の会社が代行して行ってくれます。

 

基本的には、

保険会社から電話がかかってきますが、被害に遭われた方も聞いてくこと確実でしょう。

 

 

 

 

交通事故に遭われますと、

誰しも普通の精神状態や状況ではいられないかと思います。

 

 

近年、

交通事故を起こさないように警察や行政も動いてはおりますが、

なかなか思うようにいかないのが現実です。

 

もしもの時の為に

交通事故にあってしまった場合の知識を得ておくことが

最大の防御なのかもしれません。

 

 

 

埼玉県三郷市や三郷市近隣で

交通事故治療、むちうち治療の施術や治療を専門的にしている整骨院や接骨院を

お探しの際には、三郷市から近隣の八潮市のひまわり中央整骨院までお気軽にご相談ください!

 

 

 

交通事故治療・むちうち治療・八潮市・三郷市・足立区・整骨院