八潮市で交通事故治療をお探しなら、ひまわり中央整骨院へ

2017年03月10日

埼玉県八潮市で交通事故治療が出来る整骨院をお探しなら、

八潮市はもちろん、三郷市や足立区、流山市からも多くの患者様がご来院される、

 

ひまわり中央整骨院へご相談下さい!

 

 

おはようございます!

 

本日も、八潮市のひまわり中央整骨院のブログサイトをご覧いただき本当にありがとうございます!

 

今回も、

埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院で交通事故治療をされ、

 

むちうち症状や腰痛治療で、症状が改善されました患者様より、

 

大変貴重なお言葉を頂戴できましたので、ご紹介させて頂きます。

 

yashioshikoutsuuzikotiryou

 

①どのような交通事故に遭われましたか?

 

夜間点滅式の交差点の黄色信号を徐行で走行中、赤信号側から走ってきたバイクと衝突。

 

 

②ひまわり中央整骨院をどのように知りましたか?また、なぜひまわり中央整骨院を選ばれましたか?

 

インターネットで調べていた時に、友人も通っていると知りオススメしてもらった。

 

 

③ひまわり中央整骨院へ来院し、どのようなお身体の変化がありましたか?どのような事が出来るようになりましたか?

 

身体の不調がすぐ分かるようになった。

 

姿勢を意識するようになって腰痛も軽減された。

 

 

④あなたと同じように、交通事故に遭われました方へメッセージをお願いいたします。

 

事故後の治療だけではなく、普通の生活で意識すべきポイント等を熱心に教えてくれます。

 

 

お名前:K・S 様  ご年齢:28歳  地域:八潮市鶴ヶ曽根

 

 

 

患者様のお悩みは?

交通事故に遭われてしまった患者様は、

 

むちうち症状の他にも精神的に不安になる事が多いかと思います。

 

今回の患者様の件でも、

 

交通事故にあってしまった事で、

 

腰痛やむちうち症状にお悩みになっており、

 

お仕事や日常生活での痛みが非常に困ったというお話を聞かせて頂きました。

 

 

埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院は、

 

お身体の痛みの改善はもちろん、精神的な部分のサポートもさせて頂き、

 

患者様がお身体の事だけを考えるようにサポートいたします。

 

患者様からしてみたら、

 

保険が効くのかどうかの心配や、

 

保険会社とのやりとりの方法などわからない事だらけかと思います。

 

 

施術をする前に患者様への問診

yashioshikoutsuuzikotiryou

八潮市のひまわり中央整骨院では、

 

交通事故治療は、

 

もちろんのこと、

 

むちうち症状や

 

骨盤矯正を行う場合、

 

整体や施術を行う前には、必ず患者様から時間をかけてしっかりと聞かせて頂きます。

 

 

今回の交通事故に遭われてしまった患者様の場合も

 

施術を行う前に、どこの部分が痛いと言うことはもちろんの事、

 

どういった症状があるから、どういったことに困っているかなどを明確にお聞きしました。

 

患者様の痛みを改善することは当然ですが、

 

患者様が痛みが取れた後に、

 

何が出来るようになったら嬉しいのか、何が出来なくて困っているのか、

 

まで、ひまわり中央整骨院はお聞きし、

 

それに向けて治療や施術の計画を立てていきます。

 

 

どんな検査をしたのか?

youtsuitsuikanbanheruniatesutohou3

整骨院では、

 

交通事故に遭われた場合やむちうち症状の場合でも、

 

レントゲンやMRIなどの診療が出来ません。

 

その為、

 

整体やマッサージ、矯正治療を行う前には

 

必ず、

 

症状の確認することはもちろんですが、

 

徒手検査を行い、神経症状や筋肉の損傷具合の確認を行います。

 

 

交通事故に遭われてしまった、今回の患者様の場合

 

神経症状が出ていなかったのですが、靭帯や筋肉に損傷が診られましたので、

 

その施術を行う治療計画を検査の段階で立てさせて頂きました。

 

 

本当の原因は?

yashioshikoutsuuzikotiryou

一見、

交通事故に遭われますと、それが原因で症状が出ている。

 

と思われがちですが、

 

実は、

 

交通事故に逢う前から、その症状が起こる可能性があったのです。

 

 

日常的に猫背の方がいたとしたら、

 

いずれは、腰痛が起こってしまう可能性があるのですが、

 

今回は、事故をいうきっかけで症状が出たに過ぎないのです。

 

ですので、

 

そのまま交通事故に遭わずにいても腰痛などが起こってしまう可能性があるのです。

 

交通事故は、あくまできっかけであり

 

その痛みの原因は、

 

もともと患者様ご自身で作っている事が大半なのです。

 

 

どんな治療で改善したのか?

八潮市のひまわり中央整骨院の治療内容や施術方法は、

 

交通事故治療専門院として、他の整骨院や整体院、日の出さんやパピネスさんとは大きく異なります。

 

また、

八潮市をはじめ、三郷市や足立区、流山市などの病院や整形外科などとも施術内容が異なるのです。

 

 

他の整骨院では、

電気をかけて、痛いところを5分間程度マッサージをする事が、ほとんどかと思います。

 

八潮市のひまわり中央整骨院では、

交通事故の専門治療やむちうち専門の治療方法を行います。

 

整体やマッサージ、ストレッチ、骨盤矯正や骨格矯正などを中心に

今の患者様の痛みを取るべきことを最優先し、今後痛みの出ない体づくりを行なっていきます。

 

よく聞く保険の使える整骨院とは、全くの違う施術方法です。

 

その日の患者様の症状に合わせて施術を行うことはもちろん、

 

患者様お一人お一人に合わせた施術を毎回提供するのが、

 

八潮市のひまわり中央整骨院の治療方針なのです。

 

お陰様で、

大手の口コミサイトには上位で表示されるほど、

 

当院の施術内容や方法には高評価を頂けているのです。

 

どんな治療効果が出たのか?

交通事故に遭われた場合、

 

外傷性の痛みが出てきますので、

 

早期の治療が大切になります。

 

その為、症状が落ち着くまでは患者様には週3日来て頂きました。

 

正直、

毎日来てもらっている整骨院も中にはあるようですが、

 

八潮市のひまわり中央整骨院ではそういう無駄な労力を患者様には働いて欲しくないのです。

 

人間は、

 

もともと自然治癒力があります。

 

必要以上の刺激は、かえって症状の悪化にもなりますし、車の保険を使っていますので治療費の無駄遣いにもなります。

 

施術や治療は、

 

患者様の自然治癒力を最大限に活かすサポート役と考えております。

 

 

しかし、

 

病院や整形外科のような診療方法ですと少なく感じます。

 

ですので、1日起きの週3回くらいが理想化と思うのです。

 

 

もちろん、

 

症状が落ち着きましたらだんだんとペースを落とし、週に2回、週1回となり、

 

症状が改善し、治癒となりました。

 

 

交通事故に逢い、患者様はひどい腰痛に悩まされていました。

 

お仕事も外に出たりするとの事でしたので、早期に腰痛の改善を求めていらっしゃいました。

 

症状の方も自宅での指導をしっかりとしていただいたので、

 

思った以上に、早く治る事ができました。

 

 

起き上がる時の痛みも強かったのですが、

 

施術と合わせ、自宅でのストレッチもして頂きました。

 

 

自宅でのストレッチはこんな指導をさせて頂きました。

腰痛・交通事故治療・むちうち症状の改善に有効なストレッチ①

 

腰痛・交通事故治療・むちうち症状の改善に有効なストレッチ②

 

腰痛・交通事故治療・むちうち症状の改善に有効なストレッチ③

 

腰痛・交通事故治療・むちうち症状の改善に有効なストレッチ④

 

腰痛・交通事故治療・むちうち症状の改善に有効なストレッチ⑤

 

 

 

施術も大切ですが、普段から気をつける事で症状が出づらく、

 

いい状態が保てることを患者様にはご理解いただけたのかと思います。

 

 

今後の治療計画と診療計画

自動車保険を使用し、施術を行いますので、

 

交通事故の患者様の場合には長期で治療を行う事は出来ません。

 

なるべく症状を早期に回復させる事が大切になります。

 

 

埼玉県八潮市のひまわり中央整骨院では、

 

交通事故治療における施術は、すべて計画的に進めさせて頂きます。

 

患者様の症状や今の痛みの状況などを、

 

毎回、患者様と一緒に会話をしお聞きします。

 

その上で、現在の症状から通院日数や自宅でのケアのアドバイスを行います。

 

 

もちろん、むちうち症状や骨盤矯正やその他、腰痛症状も同様に先生の方からの指導を積極的に行わせて頂きます。

 

しっかりとした計画の中で症状を早期に回復させる治療を、

 

交通事故治療専門院、むちうち治療専門院として、

 

交通事故に遭われました患者様に提供させていただいております。

 

 

埼玉県八潮市の、ひまわり中央整骨院は

 

八潮市からはもちろん、近隣の三郷市、流山市や足立区からも

 

交通事故で負傷してしまった、むちうち症状など様々なお悩みで当院を受診されます。

 

 

交通事故に遭われどうしていいかお悩みの患者様、

 

病院や整形外科と併用して、早く痛みから解放されたい患者様、

 

他の整骨院の施術内容に不安を抱えられ、転院をお考えの患者様は

 

お気軽に当院までお問い合わせください!