八潮市むち打ち症 | 交通事故治療なら、ひまわり中央整骨院へ

2017年11月10日

八潮市・草加市・三郷市・足立区・さいたま市・埼玉県・交通事故治療・むち打ち治療・病院・整形外科・整骨院・接骨院・整体院・鍼灸院

埼玉県八潮市や三郷市、草加市や足立区での交通事故による、むち打ち症の事なら交通事故治療に特化した、ひまわり中央整骨院へお問い合わせください!

 

 

 

 

本日も早朝日の出後より、

埼玉県八潮市はもちろんのこと、草加市・三郷市・足立区・さいたま市などから、

 

交通事故治療、むち打ち治療、腰痛、ヘルニア、骨盤矯正などの症状で、

 

多くの患者様が来院されます

ひまわり中央整骨院のブログをご覧になって頂きまして、

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

八潮市・草加市・三郷市・交通事故治療・むち打ち治療

 

 

 

各症状別ページはこちらよりご覧いただけます。

→ 交通事故治療の症状別ページはこちらより

→ むちうち治療の症状別ページはこちらより

→ 脊柱管狭窄症の症状別ページはこちらより

→ 腰痛治療の症状別ページはこちらより

→ 坐骨神経痛の症状別ページはこちらより

→ 椎間板ヘルニアの症状別ページはこちらより

 

 

 

 

 

 

本日は、交通事故についての動画を2本お伝えさせて頂きます。

 

交通事故についてのほとんどの患者様が、口を揃えて知らなかったというところから、病院や整形外科と整骨院の両方の通院が可能なお話、また後半の動画は病院と整形外科のそれぞれのメットについてお話をさせて頂いております。

 

 

 

 

 

交通事故治療の基本のお話についてです。

 

①病院や整形外科と同様に治療費0円です。

交通事故に遭われた場合、被害者の場合であれば加害者の自賠責保険や任意保険を使用します。おケガされた治療費や交通費、慰謝料などは、この自賠責保険から全て支払われますので、患者様が交通事故の治療費をご負担することはありません。

また、加害者になってしまった場合でも任意保険に加入されていれば、人身傷害保険や自損保険を使用して、治療費がかからずに交通事故治療を受けることが可能です!

 

交通事故の治療費についてのご不安やご質問がある場合には、
交通事故治療専門院の八潮市ひまわり中央整骨院までお問い合わせください。 → TEL:048-954-6789

 

 

 

 

②事故後2週間以内に受診すること。

交通事故に遭われて、保険会社とのやり取りや書類などで忙しく、自分のお身体の異変に気づかれない方もいるかと思いますが、交通事故に遭われて、徐々に痛みが出てきて気付けば1ヶ月経過して痛みが強くなってしまったという症例も少なくありません。

この場合、残念ながら交通事故で痛めてしまったと断定できませんので、交通事故に遭われてしまった際には、どんなに遅くとも2週間以内、痛みが強くない状態でも、お身体に少しの変化が出ている状態でも病院や整形外科を受診する必要があります。

 

どのような手続きをした方が良いのか、どの病院が良いのか、何か少しでもご不安がある場合は、まずは八潮市のひまわり中央整骨院へご連絡をして下さい!毎月20名-30名の交通事故の患者様が来院されます、ひまわり中央整骨院が提携しております、整形外科を責任を持ってご紹介させて頂きます! → TEL:048-954-6789

 

 

 

 

③病院や整形外科と併用しての通院も可能です!

病院と整骨院を一緒に通ってはいけないのはないかと思われる方が非常に多いのですが、病院や整形外科などの医療機関と整骨院を一緒に通院することは可能です!

ただし、整骨院と整骨院(接骨院も含みます)は併用しての通院はできません。ですので、当院は月に1度か2度ほど病院や整形外科で医師の診察を受けて頂くことをお薦めし、普段のリハビリを八潮市のひまわり中央整骨院で受けて頂くことを提案させて頂きます。

患者様からしてみたら、完全に転院ですと不安になるかと思います。ですので、定期的な診察を医療機関である病院や整形外科で受けることが、非常に好ましいのです。

 

病院と整骨院の同時に通院の方法がわからない場合や保険会社への手続きが分からない場合には、ひまわり中央整骨院までお問い合わせください。 → TEL:048-954-6789

 

 

 

 

 

 

交通事故治療における病院や整形外科と整骨院のメリットのお話についてです。

 

病院、整骨院どちらにもそれぞれの良さがあります。患者様にとってどちらが良いか選択をして頂き、ご通院することで痛みや痺れから解放されること、またどちらか一つに絞らなくても両方に通院をして、良いとこどりをすることも可能です。患者様の交通事故で痛めた症状が回復することが一番の願いです。

 

 

病院のメリット

八潮市・草加市・三郷市・足立区・交通事故治療・病院・むち打ち・整形外科

 

病院や整形外科には交通事故治療以外にも通常の治療で、いくつかのメリットがあります。

 

☑️ 手術が必要とされるような大きな怪我をしてしまった場合。

骨折や脱臼などは、手術をする可能性が非常に高くなります。その場合は、病院などに行き医師の診察の中で治療を進めた方が良いでしょう。手術の後のリハビリについては、八潮市のひまわり中央整骨院までお問い合わせください!

 

☑️ レントゲンやMRIでの精密検査

整骨院や接骨院には、病院などと違いレントゲンやMRIなどの医療機器がありません。骨折や脱臼などの大きな怪我の可能性がある場合には、医療機関である整形外科や病院へご通院されることをお勧めいたします。

 

☑️ 痛み止め等の処方

整骨院や接骨院の先生は医師ではないために、お薬の処方はできません。そのため、痛み止めや湿布などの処方は医師である病院の先生や整形外科の先生に処方してもらう必要があります。

 

☑️ 診断書の作成

診断書については、似たような内容であれば施術証明書というものが、整骨院や接骨院で発行は可能です。しかし、警察に提出するものであったり、保険会社へ提出するものであれば診断書を求められます。診断書については医師に書いてもらう必要があります。

 

 

 

 

整骨院のメリット

八潮市・草加市・足立区・三郷市・整骨院・接骨院・交通事故治療・むち打ち治療・腰痛治療・骨盤矯正

 

☑️ レントゲンやMRIでは異常が判断しづらい症状

整骨院や接骨院ではレントゲンやMRIを設備しておりません。そのため目で見る検査や動かしての検査を念入りに行います。機械に頼らない分、目に見えないところまで細かく検査を行い、治療をします。

 

☑️ 手技による治療で、施術者とマンツーマンで身体のケアをする

患者様と症状のお話はもちろんのこと、今の不安やお悩みなどお身体のケアや心のケアをさせて頂きます。また電気治療のみやマッサージのみといった治療ではなく、症状を根本的に改善するために手技による治療がメインになります。

 

☑️ 待ち時間が少なく、休日や夜遅くに診療をやっている

八潮市のひまわり中央整骨院でも取り組んでいることですが、予約制により待ち時間がなく、治療やご案内を行うことが可能です。また夜8時まで交通事故治療の患者様は夜8時半まで治療を行なっております。患者様が通院しやすい環境を整えております。

 

☑️ 交通事故患者様を多く施術しており、患者様が抱える身体的・心理的な苦痛を熟知している。

八潮市のひまわり中央整骨院にも毎月20-30名の交通事故の患者様が来院されます。その為、交通事故に遭われた患者様がどんなことにお悩みにあっているのか、どんなことに不安を持っているのかを実績を通じて知っております。

 

☑️ 交通事故後の保険会社の手続きや保険会社とのやり取りを行います。

患者様にとって初めての交通事故ですと、何もかも分からずに不安になるかと思います。八潮市のひまわり中央整骨院は、そんな患者様の不安になる保険会社とのやり取りを当院が責任を持って対応させて頂きます。患者様が不安なく通院ができ、お身体の状態がよくなりますように全力でサポートいたします。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

交通事故に遭われて、色々と手続きの中やらなけらばならないこともあり、不安があるかと思います。そんな時には、八潮市のひまわり中央整骨院までお問い合わせください。

患者様の一番の理解者であり、サポートであるように全力で最善の方法をご提案させて頂きます!

 

 

 

 

 

各症状別ページはこちらよりご覧いただけます。

→ 交通事故治療の症状別ページはこちらより

→ むちうち治療の症状別ページはこちらより

→ 脊柱管狭窄症の症状別ページはこちらより

→ 腰痛治療の症状別ページはこちらより

→ 坐骨神経痛の症状別ページはこちらより

→ 椎間板ヘルニアの症状別ページはこちらより

 

 

八潮市・草加市・三郷市・交通事故治療・むち打ち治療

 

 

 

埼玉県八潮市はもちろんのこと、草加市・三郷市・足立区・さいたま市などから、

 

交通事故治療、むち打ち治療、腰痛、ヘルニア、骨盤矯正などの症状で、

多くの患者様が来院されます

 

ひまわり中央整骨院のブログをご覧になって頂きまして、

本当にありがとうございます!