三郷市,タクシー事故

2015年11月19日

近年、三郷市や三郷市近隣におけるタクシー事故が多発しているようです。現代の社会では、車は必需品に属し多くの方がお車を持つ時代となりました。その為、お車同士の事故や、お車とタクシー事故が頻発しているようです。三郷市・八潮市のひまわり中央整骨院では様々な交通事故を扱っており、特にむち打ち症状にお悩みになっている患者様が多いようです。また、多くの患者様にありがちなのが、『これくらいの痛みで病院や整骨院に行ってもいいのか』、『これくらいの痛みなら治るだろう』という考えの方達です。また、『保険会社には病院しか行っては駄目』や『病院以外には交通事故の治療が出来ない』だとかという間違った知識です。

まず、『これくらいの痛みで病院や整骨院に行ってもいいのか』という回答なのですが、これはもちろん交通事故の保険を適応し治療することが可能ですし、しっかりと治療をすべき内容です。痛みにがあるのにも関わらず放置しておくと、その痛みに対し体が防御反応が働き更なる痛みを起こす可能性がありますし、その痛みをかばってしまい他の部分が痛くなってしまうなんてこともあります。その為早期に対応をすべきといえるでしょう。

次に『これくらいの痛みなら治るだろう』治りませんと言っておくことが適切かと思います。残念ながら痛めた部分に関しては先ほども言ったように痛みをかばったり防御反応が出てしまい更なる痛みを誘発してしまいますので、早急に三郷市・八潮市のひまわり中央整骨院へご連絡ください!

『保険会社には病院しか行っては駄目』や『病院以外には交通事故の治療が出来ない』ということもしばしば聞かれますが、これも大きな間違えです。保険会社によっては病院しか駄目と言ってくる担当者もいますが、決してそんなことはありません。日本には選択の自由という法律もありますし、整骨院でも交通事故で使える自賠責保険も扱うことが出来ます。病院以外でも整骨院でしっかりとした治療することは可能なのです。

三郷市や三郷市近隣で交通事故やタクシー事故、お車同士の事故やお車とタクシー事故、タクシー同士の事故でお身体に痛みやお悩みのある方は、三郷市・八潮市のひまわり中央整骨院へお気軽にご相談ください!患者様の健康と幸せを当院は全力でサポートいたします!