三郷市で交通事故のむちうち治療や対応は、ひまわり中央整骨院へ

2017年06月16日

交通事故による治療は、対応ができる整骨院ではなくて、知識の熟知、治療の正確さのあるひまわり中央整骨院へご相談をしてください。

交通事故による怪我やむちうち症状は、早期に治療を行い回復することをお勧めいたします!

 

misato koutuujikotiryou

 

おはようございます!

 

 

 

 

本日も

埼玉県三郷市はもちろんのこと、

三郷市近隣より、自動車事故やバイク事故による交通事故治療やむちうち症状の治療などで、

 

多くの患者様が来院されます

 

 

ひまわり中央整骨院のブログをご覧になって頂きまして、

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

埼玉県三郷市は、

幹線道路が東京都へ繋がっていたり

高速道路が入り組んでいたりすることから、

 

非常に車の交通量が多いことで有名です。

 

それと同時に

交通事故も後を絶ちません。

 

 

koutuujikotiryou misato

 

 

 

交通事故に実際にあってしまい、

どのような行動をしたらいいのか本当にわからなくなってしまうのが現実かと思います。

 

 

今回は、

交通事故に遭われてどのような行動をしたらいいのか分からない方のために交通事故後の対応についてお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

交通事故に遭ったら必ず病院や整形外科で医師の診断を受ける

 

 

交通事故により、

怪我をした場合は当然救急車に乗り病院や整形外科に運ばれて医師の診断や診察を受けることがありますが、

 

身体がそこまで痛くなくても不調を感じなくても、

その日のうちに埼玉県の三郷市や三郷市近隣の病院や整形外科で医師に診てもらうべきです。

 

 

 

 

ほとんどの場合は、

交通事故の現場に駆けつけた警察官に事故状況を説明して

人身事故で処理をせずに物損処理で終わらせる場合がほとんどです。

 

 

 

 

交通事故により、痛みや違和感がある場合は、

物損処理とせずに人身傷害として警察官に処理をしてもらうことも大切です。

 

 

 

当日、痛みがなくて病院や整形外科に行かない場合は、特に注意が必要です。

 

ある程度してから、交通事故により痛みや痺れなどの不調が出た場合でも一定以上日にちが経ってしまいますと、加害者から治療費などの保障が受けられないケースもあるのです。

 

 

特に強い痛みや痺れなどがない場合でも

埼玉県三郷市や三郷市近隣の病院や整形外科を受診して、医師の診断を受けておくことをお勧めいたします。

 

 

 

 

その場で痛みが出ないケースの方が多いです。

 

 

交通事故に遭った場合、

直後は被害者の方も加害者の方も興奮状態にあります。

 

一生に一度あるかないかの交通事故に遭い平常心でいられる方が稀です。

 

 

警察や救急車が駆けつけ、

被害状況の確認、困惑、不安、興奮の中ですと、

たとえ骨折やむちうち症状があったとしても痛みを感じないことは少なくありません。

 

 

特にむちうち症状は、

交通事故に遭い数日後に症状が出てくるケースも少なくないことより、

 

事故から数日たった後でも精密検査をすることをお勧めいたします。

 

 

 

この場合かかった治療費などは、

加害者側に請求ができますので、領収書などは必ず取っておいてください!

 

 

 

 

 

交通事故に遭ってしまった場合、どの病院や何科に行けばいいのか?

 

交通事故にそう滅多に合うものではないので、

どの病院や何科に行けばいいのかなど分からないことがあるかと思います。

 

 

大きな病院であれば整形外科を受診することをお勧めいたします。

 

 

 

整骨院や接骨院などはどのタイミングで受診できるのか?

 

いつのタイミングでも大丈夫ですが、

一度、三郷市や三郷市近隣の病院や整形外科を受診する必要があります。

 

 

当院を受診後でも大丈夫ですので、

一度ご連絡をいただければと思います。

 

 

紹介状を書かせて頂き、

提携しております整形外科に分かりやすい文書をお渡しいたします。

 

 

misato koutsujikochiryo

 

 

ひまわり中央整骨院では、

 

埼玉県三郷市や三郷市近隣より

交通事故治療やむちうち治療で多くの患者様が来院されます。

 

 

 

当院では、

交通事故治療やむちうち治療を中心に

腰痛治療や坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニアの施術を専門に

 

 

痛みの根元から改善するために

患者様の症状と向き合っております。

 

 

 

交通事故でのお怪我、

その他お身体のお悩みは埼玉県三郷市や三郷市近隣より

 

 

多くの患者様が来院されます

ひまわり中央整骨院へお気軽にご相談ください!